ビジネスマンほど、体調管理のためのトトノウ整体が必要!

ビジネスマン、起業家、経営者の方は、普段から忙しく仕事に追われているかと思います。

仕事の成果を出すために、ストレスをたくさん抱えて、メンタル面でのケアも重要でしょうし、

体調管理も重要かと思います。

マッサージ、整体、サウナなどで体のケアをしている方もいるかもしれません。

ジムに通ってストレス発散をしているかもしれません。

最近では、マインドフルネスと呼ばれる、瞑想などを取り組む人も海外含め、世界中で広まっています。

デジタルデトックスと呼ばれるほど、デジタルから離れる時間を増やすことの重要性も言われています。

それほど、現代人は疲弊しているのです。

スマホの普及で、世の中は便利になり、情報も何でも手に入れられる時代ですが、その分、

頭の疲れ、脳の疲れも半端ないでしょう。

電磁波の影響もあるので、体も頭も休めない状態でもあります。

日々、脳は思考の繰り返しで、マインドフルネスの重要性が世の中に出ているのもあります。

日本古来からある、古神道、仏教では、「空」の重要性を言われてきました。

空とは、空っぽのイメージがありますが、実はエネルギー的には、満ち溢れている状態でもあります。

それは、ゼロポイント状態とも言えます。

ゼロポイントとは、まったく何もない世界ではなく、悟りに近い感覚でもあります。

お釈迦様や、空海さんなども、こういった世界にたどり着いたとも言われています。

最近では、量子力学の発展もあり、ゼロポイントフィールドと呼ばれる世界、これが、意識と繋がっており、本来、我々は、このゼロポイントフィールドの世界にアクセスできる力を持っているとも言われています。

ただ、それには、空と呼ばれる状態を普段から作る必要があると言われています。

ゼロポイントフィールドはアカシックレコードとも呼ばれることもあり、

アインシュタインはこのアカシックレコードから、情報を取っていたとも言われています。

マインドフルネスと言葉も、アメリカのほうの起業家のほうから流行ったとも言われていますが、日々、良いアイディアを作り出すためには、心の状態が空に近い感覚を作ることが大事であると、気づいたから、そういった言葉が出たのかもしれません。

Appleの創業者、スティーブジョブスも、禅を日常生活に取り入れていたと聞きます。

本来、我々日本人のほうが、こういった東洋思想の重要性を知って、普段の日常生活に取り入れているはずなのですが、我々日本人は、西洋文化のほうがすごいイメージで、戦後、生きてきたように思われます。

 

日本の古くからの叡智でもある、古神道、仏教の教えの中に、すでに、空という言葉があるように、心を空にすることの重要性は言われておりました。

最近は、科学が意識、心の研究をするようになってから、日本古来の儀式なども、実は科学的に意味があることもわかってきました。

祓うという言葉も、日本独自の言葉だと思いますが、これは、祝詞を通じて、祓うということをしています。

祝詞は言霊(ことだま、げんれい)とも言いますが、この言霊の力は、科学的にも周波数という形で力があることもわかっています。

すべての物体、個体、人間も含め、周波数体の存在でもあります。

それを波動、エネルギーとも言いますが、意識も周波数であります。

ですので、に適した周波数の言霊を浴びることで、体が元に戻ろうとします。

パワースポットや神社に行くと、体が気持ち良い感覚になるかと思います。

これも、場の周波数を感じ取っているわけです。

良い周波数は、体はよくわかっているのです。

当店では、日本古来の手当て療法、量子エネルギー機器を使って、体が健康になる周波数を当てていきます。

言霊と呼ばれる特別な周波数も当てていきますので、一種の祓われる感覚にもなります。

これは、一種の瞑想状態にもなりますし、体、脳が緩んでいきますので、空に近い状態を作ることができます。

日々、仕事で肉体、メンタルと共にお疲れの方は、一度受けて頂くと体感できるかと思います。

多くの方が、施術中、眠ってしまうほどです。

日々のメンテナンスのためにも、肉体、エネルギーレベルで心身の調整にはお勧めです。

いつでもお待ちしております。